「これなら私も出来るかしら?」 [日記]



何の広告?

って私が覗いてみると資格習得の通信講座

その中の医療事務に注目していました。

医療事務とは、どういった仕事なのでしょうか?
(。-`ω´-)ンー

ざっと調べてみました。

医療事務とは、病院の中で事務を担当する人たちのことを言います。

病院の受付の方も、会計の方も、病院に電話したときに対応してくれる方も、みんな医療事務として働いている方たちです。

つまり、医療機関で事務の仕事をしているので、医療事務。

病院内での医療事務の仕事は多岐に渡ります。

受付(初診・再診)・診療費の計算・会計・カルテ管理・入退院受付・病棟クラーク・医事統計・診療報酬請求などが主な仕事になります。

病院内で、本当に多くの仕事をこなす医療事務ですが、
他の医療従事者に対し、話しかけやすいからなのか、医療事務には、患者さんからのあらゆる要望や苦情が集中します。

診察曜日や時間の問い合わせに応えたり、診察券の紛失したときの対応、保険証忘れに対する対応、薬のみ希望する方への対応、その他待ち時間が長いなどの苦情など。

忙しい中での対応ですから、形式的になりがちですが、極力優しく応対すること、それも医療事務の仕事であると言えそうです。


(ノ_-;)ハア…

[個人的にお勧めの記事]
人気資格、医療事務ってどんな仕事?
モテる、もてる、モテ男の話し方
低金利とか関係なく、キャッシングの利用の仕方


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプリってマジ考え中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。