リフォーム [日記]

新築の物件などは、オール電化を前面に打ち出して宣伝していますね。
オール電化とは、すべてを電気でまかなう、火を使わない暮らしのことを言います。

オール電化の目玉商品エコキュート

エコキュートとはヒートポンプ技術を利用し空気の熱でお湯を沸かすことができる電気給湯機のうち、冷媒体として、フロンではなく二酸化炭素を使用している機種の総称。
電力会社・給湯機メーカーが使用している愛称です。
環境性、経済性が受け入れられ、国内総出荷台数も伸びているそうです。

オール電化のメリットとは、まず、大幅なコストダウンにあると思います。
電気温水器は安い夜間電力を使うことで給湯費用が削減できるんです。
ガスを使わずに電気に一本化すれば基本料金が節約できます。

デメリットしては
もし、これまでガスの床暖房や浴室乾燥機を好んで使っていたような場合には使えなくなります。
床暖房や浴室乾燥機にも対応した電気給湯器も発売されているのですが、とにかく値段が高いですし、なんと言ってもパワーはガスにはかなわない。

つまり使い勝手もしてはメリットの方が大きい気がしますが、リフォームはしたいんだけど、そのための費用を考えると踏み切れないといったところでしょうか・・・

個人的にお勧めの記事
自動車任意保険を比較するに
留学で学校生活するにはお金が・・・
デザイナーズマンションとは
クレジットカードといえばゴールドカード?!
医療事務管理士
教育ローン・・・国民生活金融公庫とか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カビ女性ホルモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。